今日の学び(2024/07/03)

🗒 今日の学び

vitest globalSetup

🐸 ふりかえり

testcontainersを立ち上げてDBをセットアップし、テストが終わればコンテナが消滅してくれるので常に綺麗なテスト環境を作ることができそう 🙌

🚀 おわりに

8-17のフレックス勤務に変更して初の出勤だったんですが、かなり有意義に時間を使えてるかも。

明るいうちに仕事を終われる安心感があるのも副産物ですがいいものですね。

夕飯までに副業を済ませて、そこからはゆっくりできるのもいいです。夜遅くまで起きないとだったり、フルリモで出勤時間0のおかげで朝慌てたりということも必要なかったりとバランスが取れてそうです。

この時間ならオフライン勉強会が京都開催でも19:30~ならさらにフレックスで17時より前に退勤する必要もないので、色々捗りそうです。

📢 Kobe.tsというTypeScript勉強会を主催しています

kobets.connpass.com

TypeScript(フロント・バック)関係に限らず、Figma、npm、Linterなど周辺技術まで幅広く勉強していく会です。

盛り上がってる感を出していきたいので、メンバーになるだけでも押していただけますと🙏