今日の学び(2024/04/28)

🗒 今日の学び

本業がおやすみのため、副業で扱う技術領域の話。NestjsとZod。

zenn.dev

zenn.dev

🐸 ふりかえり

Zodは実装でガンガン書いてるとかなり便利に使える、もとい「よくできている」のがわかる。

ドキュメントを読んで有用なメソッドを発見したり、safeParseの裏側がどうなっているのかをみてみたい。

それから入浴中にふとCypressでカバレッジレポートを取得する方法が気になった。

これは本業でも副業でもやっていないことで、「そういえばどうやって取るんだろう?」となっており明日調べる予定。

過去にCypressのドキュメントを輪読会したことがあるが、カバレッジについては特に書いてなかった記憶がある。

これは調べると本業副業の両方で役立てられそう。

🚀 おわりに

ヘルシープログラマがだいぶ読み進んでいて、半分まではきた。

明日で読み終えられるはず。次はTypeScript関連の書籍を読んでいく予定。